GT6 BMW ビジョン グランツーリスモスーパーラップ [グランツーリスモ]
こんにちは
関連動画等から来られた方はありがとうございます!
BMW ビジョン グランツーリスモのイベントの結果です
タイムは1'54.277
動画投稿日時の順位222位でした
タイヤはレーシングハードが採用されました
今回の車種はZ4と似ていたのでそれほど
操作には手間は取られませんでした
この車は3速が安定してリアのトラクションを稼げるので
2速でしっかり回して立ち上がるところを
少し早目に3速につないでアクセルを開けると
力強く立ち上がることができました
その点に注意し、なるべくアンダーを出さず且つ、
ブレーキポイントは奥で取るように心がけました。
そんな感じです
動画を用意して御座います
下記のURLからどうぞ~
https://www.youtube.com/watch?v=bOERlkxoOYM&list=PLjGHQlyW9KFAFDGHtc834IsJv4wFiCr4W&index=5
では失礼します..
関連動画等から来られた方はありがとうございます!
BMW ビジョン グランツーリスモのイベントの結果です
タイムは1'54.277
動画投稿日時の順位222位でした
タイヤはレーシングハードが採用されました
今回の車種はZ4と似ていたのでそれほど
操作には手間は取られませんでした
この車は3速が安定してリアのトラクションを稼げるので
2速でしっかり回して立ち上がるところを
少し早目に3速につないでアクセルを開けると
力強く立ち上がることができました
その点に注意し、なるべくアンダーを出さず且つ、
ブレーキポイントは奥で取るように心がけました。
そんな感じです
動画を用意して御座います
下記のURLからどうぞ~
https://www.youtube.com/watch?v=bOERlkxoOYM&list=PLjGHQlyW9KFAFDGHtc834IsJv4wFiCr4W&index=5
では失礼します..
FWD/ノーマルカー スーパーラップ DC5 [グランツーリスモ]
こんにちは
関連動画から来られたかたは、お越し頂きありがとうございます(´・ω・`)
現在配信されているタイムトライアルをDC5(インテグラですね)で行い
タイムは1'15.948、動画投稿日時のワールドランキングは82位でした
もちろんこの記事を書いている間にもガンガン落ちて行ってると思いますが...
その時のセッティングは以下の通りです
今回は優秀な友達が教えてくれたセッティングをベースにアレンジしました
<タイヤ>
CS
<足回り>
車高調整式フルカスタマイズ
車高
150mm 115mm
バネ
2.85kgf 3.50kgf
ダンパー(縮む)
1 1
ダンパー(伸び)
10 10
スタビライザー
1 5
ネガティブキャンバー角
0.0度 0.0度
トー角
0.00度 0.20度
レーシングブレーキキット
F R
0 0
<トランスミッション>
フルカスタマイズトランスミッション
最高速 200km/h
1速 3.506
2速 2.526
3速 1.920
4速 1.523
5速 1.261
6速 1.090
ファイナルギア 4.764
<駆動系>
フルカスタマイズ機械式LSD
イニシャル 5
加速側 15
減速側 5
トリプルプレートキット
カーボンプロペラシャフト
<パワー系(174ps、400pp)>
パワーリミッター 75.6%
他はノーマルです
<ボディ系>
バラスト 100kg
バラスト位置 50%(50:50)
軽量化 ステージ3
カーボンボンネット
ウィンドウ軽量化
(感想)
極端なダンパー設定にはあえて触れない事にしますw
(自分もよくわかりません(T_T))
今回のポイントはブレーキでした
私はなにげなくレーシングブレーキをよくつけますが
序盤のヘアピンでクリップにつかせる
ポンっと踏むブレーキでどうしても、ナーバスな
止め方になってしまうという問題を感じていました。
そこで、「これならマイルドな制動力
を持つノーマルブレーキのほうがいいかな」と思い、
とりあえずレーシングブレーキのままで値はF 0 , R 0
で設定。するとしっかり止めながらも、止まらなさすぎず
といった制御になり、ヘアピン区間で無駄な減速をさせず
に抜けることができ、タイムを上げることができた
んだと思います。まだまだ伸ばせそうですが、
いいところでやめておきました。
改めて下りのブレーキングの難しさを体験できた
と思ってます(゚Д゚;)
動画の方を用意して御座います
キャプチャソフトがないのでスマフォで撮影しました
では下記のURLからどうぞ、どうぞ(*ノωノ)
https://www.youtube.com/watch?v=z1W93WsiH78&index=4&list=PLjGHQlyW9KFAFDGHtc834IsJv4wFiCr4W
以上です、ありがとうございました!
関連動画から来られたかたは、お越し頂きありがとうございます(´・ω・`)
現在配信されているタイムトライアルをDC5(インテグラですね)で行い
タイムは1'15.948、動画投稿日時のワールドランキングは82位でした
もちろんこの記事を書いている間にもガンガン落ちて行ってると思いますが...
その時のセッティングは以下の通りです
今回は優秀な友達が教えてくれたセッティングをベースにアレンジしました
<タイヤ>
CS
<足回り>
車高調整式フルカスタマイズ
車高
150mm 115mm
バネ
2.85kgf 3.50kgf
ダンパー(縮む)
1 1
ダンパー(伸び)
10 10
スタビライザー
1 5
ネガティブキャンバー角
0.0度 0.0度
トー角
0.00度 0.20度
レーシングブレーキキット
F R
0 0
<トランスミッション>
フルカスタマイズトランスミッション
最高速 200km/h
1速 3.506
2速 2.526
3速 1.920
4速 1.523
5速 1.261
6速 1.090
ファイナルギア 4.764
<駆動系>
フルカスタマイズ機械式LSD
イニシャル 5
加速側 15
減速側 5
トリプルプレートキット
カーボンプロペラシャフト
<パワー系(174ps、400pp)>
パワーリミッター 75.6%
他はノーマルです
<ボディ系>
バラスト 100kg
バラスト位置 50%(50:50)
軽量化 ステージ3
カーボンボンネット
ウィンドウ軽量化
(感想)
極端なダンパー設定にはあえて触れない事にしますw
(自分もよくわかりません(T_T))
今回のポイントはブレーキでした
私はなにげなくレーシングブレーキをよくつけますが
序盤のヘアピンでクリップにつかせる
ポンっと踏むブレーキでどうしても、ナーバスな
止め方になってしまうという問題を感じていました。
そこで、「これならマイルドな制動力
を持つノーマルブレーキのほうがいいかな」と思い、
とりあえずレーシングブレーキのままで値はF 0 , R 0
で設定。するとしっかり止めながらも、止まらなさすぎず
といった制御になり、ヘアピン区間で無駄な減速をさせず
に抜けることができ、タイムを上げることができた
んだと思います。まだまだ伸ばせそうですが、
いいところでやめておきました。
改めて下りのブレーキングの難しさを体験できた
と思ってます(゚Д゚;)
動画の方を用意して御座います
キャプチャソフトがないのでスマフォで撮影しました
では下記のURLからどうぞ、どうぞ(*ノωノ)
https://www.youtube.com/watch?v=z1W93WsiH78&index=4&list=PLjGHQlyW9KFAFDGHtc834IsJv4wFiCr4W
以上です、ありがとうございました!
BMW Z4 チャレンジ 本選結果 [グランツーリスモ]
こんにちは
関連動画等から来られた方はありがとうございます!
少し前のイベントになりますが
BMW Z4 チャレンジの本選の結果です
タイムは1'36.392
最終順位は55位でした
本選はRHタイヤが採用されました
普段からスポーツタイヤメインでやってる私としては
慣れてるグリップ力だったので
予選のRSからの変更はラッキーだったと思います
後一つ順位が上ならば、BMW製のスポーツバッグがもらえたのに!!!
残念ですが、それが現実
動画を用意して御座います
下記のURLからどうぞ~
https://www.youtube.com/watch?v=z0urC07x4Rk
では失礼します..
キャプボが欲しい(私欲)
関連動画等から来られた方はありがとうございます!
少し前のイベントになりますが
BMW Z4 チャレンジの本選の結果です
タイムは1'36.392
最終順位は55位でした
本選はRHタイヤが採用されました
普段からスポーツタイヤメインでやってる私としては
慣れてるグリップ力だったので
予選のRSからの変更はラッキーだったと思います
後一つ順位が上ならば、BMW製のスポーツバッグがもらえたのに!!!
残念ですが、それが現実
動画を用意して御座います
下記のURLからどうぞ~
https://www.youtube.com/watch?v=z0urC07x4Rk
では失礼します..
キャプボが欲しい(私欲)
GT6 シーズナルイベント トヨタ86・スバルBRZ/ノーマルカースーパーラップ [グランツーリスモ]
こんにちは
動画から来られたかたは、お越し頂きありがとうございます(´・ω・`)
現在配信されているタイムトライアルを86GT '12で行い
タイムは1'36.078、動画投稿日時のワールドランキングは228位でした
その時のセッティングは以下の通りです
<タイヤ>
スポーツハード
<足回り>
車高調整式フルカスタマイズ
車高
135mm 100mm
バネ
4.45kgf 5.50kgf
ダンパー(縮む)
5 5
ダンパー(伸び)
4 4
スタビライザー
2 2
ネガティブキャンバー角
0.0度 0.0度
トー角
-0.15度 0.30度
レーシングブレーキキット
F R
6 3
<トランスミッション>
フルカスタマイズトランスミッション
最高速 240km/h
1速 3.651
2速 2.196
3速 1.733
4速 1.408
5速 1.130
6速 0.923
ファイナルギア 4.760
<駆動系>
フルカスタマイズ機械式LSD
イニシャル 40
加速側 40
減速側 10
トリプルプレートキット
カーボンプロペラシャフト
<パワー系(315ps,480pp)>
パワーリミッター 96.3%
エンジュンチューン ステージ2
スポーツコンピュータ
レーシングマフラー
等長エグゾーストマニホールド
スポーツ触媒
吸気系チューン
<ボディ系>
バラスト 50kg
バラスト位置 50%(50:50)
軽量化 ステージ3
カーボンボンネット
ウィンドウ軽量化
(感想)
最近フロントの車高を高めにしています。
理由はサスのストローク量を多くしたいからです。
上からドーンと押さえつけるエネルギー量が
多ければ、その分タイヤを喰いつかせてあげれるんじゃないか
という単純な考えです。
後半の緩い右コーナーでもう少しスピードを落とさず
抜けていけば、もう少し伸びるかなといった感じでした。
動画の方を用意して御座います
キャプチャソフトがないのでスマフォで撮影しました
では下記のURLからどうぞ、どうぞ(*ノωノ)
https://www.youtube.com/watch?v=6l-L-EAJ5y4&list=HL1400980821&feature=mh_lolz
以上です、ありがとうございました!
動画から来られたかたは、お越し頂きありがとうございます(´・ω・`)
現在配信されているタイムトライアルを86GT '12で行い
タイムは1'36.078、動画投稿日時のワールドランキングは228位でした
その時のセッティングは以下の通りです
<タイヤ>
スポーツハード
<足回り>
車高調整式フルカスタマイズ
車高
135mm 100mm
バネ
4.45kgf 5.50kgf
ダンパー(縮む)
5 5
ダンパー(伸び)
4 4
スタビライザー
2 2
ネガティブキャンバー角
0.0度 0.0度
トー角
-0.15度 0.30度
レーシングブレーキキット
F R
6 3
<トランスミッション>
フルカスタマイズトランスミッション
最高速 240km/h
1速 3.651
2速 2.196
3速 1.733
4速 1.408
5速 1.130
6速 0.923
ファイナルギア 4.760
<駆動系>
フルカスタマイズ機械式LSD
イニシャル 40
加速側 40
減速側 10
トリプルプレートキット
カーボンプロペラシャフト
<パワー系(315ps,480pp)>
パワーリミッター 96.3%
エンジュンチューン ステージ2
スポーツコンピュータ
レーシングマフラー
等長エグゾーストマニホールド
スポーツ触媒
吸気系チューン
<ボディ系>
バラスト 50kg
バラスト位置 50%(50:50)
軽量化 ステージ3
カーボンボンネット
ウィンドウ軽量化
(感想)
最近フロントの車高を高めにしています。
理由はサスのストローク量を多くしたいからです。
上からドーンと押さえつけるエネルギー量が
多ければ、その分タイヤを喰いつかせてあげれるんじゃないか
という単純な考えです。
後半の緩い右コーナーでもう少しスピードを落とさず
抜けていけば、もう少し伸びるかなといった感じでした。
動画の方を用意して御座います
キャプチャソフトがないのでスマフォで撮影しました
では下記のURLからどうぞ、どうぞ(*ノωノ)
https://www.youtube.com/watch?v=6l-L-EAJ5y4&list=HL1400980821&feature=mh_lolz
以上です、ありがとうございました!