SSブログ

FWD/ノーマルカー スーパーラップ DC5 [グランツーリスモ]

スポンサードリンク




こんにちは

関連動画から来られたかたは、お越し頂きありがとうございます(´・ω・`)

現在配信されているタイムトライアルをDC5(インテグラですね)で行い

タイムは1'15.948、動画投稿日時のワールドランキングは82位でした

もちろんこの記事を書いている間にもガンガン落ちて行ってると思いますが...

その時のセッティングは以下の通りです

今回は優秀な友達が教えてくれたセッティングをベースにアレンジしました

<タイヤ>
CS

<足回り>
車高調整式フルカスタマイズ
車高
150mm 115mm
バネ
2.85kgf 3.50kgf
ダンパー(縮む)
1 1
ダンパー(伸び)
10 10
スタビライザー
1 5
ネガティブキャンバー角
0.0度 0.0度
トー角
0.00度 0.20度

レーシングブレーキキット
F R
0 0

<トランスミッション>
フルカスタマイズトランスミッション
最高速 200km/h
1速 3.506
2速 2.526
3速 1.920
4速 1.523
5速 1.261
6速 1.090
ファイナルギア 4.764

<駆動系>
フルカスタマイズ機械式LSD
イニシャル 5
加速側 15
減速側 5
トリプルプレートキット
カーボンプロペラシャフト

<パワー系(174ps、400pp)>
パワーリミッター 75.6%
他はノーマルです

<ボディ系>
バラスト 100kg
バラスト位置 50%(50:50)
軽量化 ステージ3
カーボンボンネット
ウィンドウ軽量化

(感想)
極端なダンパー設定にはあえて触れない事にしますw
(自分もよくわかりません(T_T))
今回のポイントはブレーキでした
私はなにげなくレーシングブレーキをよくつけますが
序盤のヘアピンでクリップにつかせる
ポンっと踏むブレーキでどうしても、ナーバスな
止め方になってしまうという問題を感じていました。
そこで、「これならマイルドな制動力
を持つノーマルブレーキのほうがいいかな」と思い、
とりあえずレーシングブレーキのままで値はF 0 , R 0
で設定。するとしっかり止めながらも、止まらなさすぎず
といった制御になり、ヘアピン区間で無駄な減速をさせず
に抜けることができ、タイムを上げることができた
んだと思います。まだまだ伸ばせそうですが、
いいところでやめておきました。
改めて下りのブレーキングの難しさを体験できた
と思ってます(゚Д゚;)

動画の方を用意して御座います
キャプチャソフトがないのでスマフォで撮影しました
では下記のURLからどうぞ、どうぞ(*ノωノ)
https://www.youtube.com/watch?v=z1W93WsiH78&index=4&list=PLjGHQlyW9KFAFDGHtc834IsJv4wFiCr4W

以上です、ありがとうございました!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Gregorio

こんにちは。一緒に問題がある
ウェブエクスプローラであなたのウェブサイトで、これをチェックしますか?
それにもかかわらず、IEは市場主任であり、
人々はこの問題のためにあなたのすばらしい執筆を逃すでしょう。
by Gregorio (2018-01-17 21:45) 

Marguerite

あなたはそのビデオを持っていますか?私はいくつかの追加を探しています
情報。
by Marguerite (2018-02-27 00:25) 

Dolly

ありがとう非常に興味深いブログ!
by Dolly (2018-03-01 23:02) 

Romaine

私はあなたのウェブサイトのテーマ/デザインを本当に楽しんでいます。
ブラウザの互換性の問題に遭遇したことはありますか?
私のブログの聴衆のカップルが私のサイトがうまくいかないと不平を言う
エクスプローラでは正しく表示されますが、Operaではうまくいきますこの問題を解決するための助言がありますか?
by Romaine (2018-03-06 00:57) 

Nancee

私の親戚は毎回私がここで私の時間を殺していると言います
ウェブ、しかし、私は知っている私は毎日のような素晴らしいを読むことによってノウハウを得ている
記事やレビュー。
by Nancee (2018-03-07 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。